エクシト東日本
高品質な通信環境を構築し、顧客の成長を支援
「エクシト東日本」は、ネット環境や電話回線の構築と保守が主事業。通信業界の黎明期から事業を展開し、実績を積み重ねている。
法人顧客が9割を占める中、契約数を伸ばすのが光通信サービスの「エクシトひかり」。高品質で安定した通信が可能で、オンライン会議をはじめとした大容量通信が求められるシーンでも高い速度を維持できる。
星桂一社長は「申し込みから開通までの期間は最短5日で、他社よりも素早い開通を心掛けている。解約率も1%以下です」と語る通り、数字からも顧客満足度の高さがうかがえる。
現場の仮設事務所などに光回線を引く「現場光」も好評だ。札幌市内の除雪センターをはじめ多数の導入実績があり、問い合わせも増えている。
また、通信環境のコンサルにも定評があり、実地調査に基づいて機器を更新。顧客の生産性向上にも寄与している。
「通信環境への投資が企業成長の布石となる。当社のサービスを通じて、道内経済の成長に努めていきます」と星社長は語る。