エクシト東日本
安定した通信環境を構築。通信の困りごとを即解決
設立は1980年。栄枯盛衰の激しい通信業界に身を置きながら着実に業績を伸ばしてきた。
〝お客様に近いサービス〟をモットーに、必要な場所に、必要な数だけスピーディーに最適な電話、ネット環境を構築する。
顧客は家庭、企業、医療機関と幅広く、中でも独自性を発揮しているのが工事現場の仮設事務所などに光回線を引く「現場光」。通信機器のレンタルにも実績があり、例えば、札幌市内各地区の除雪センターの多くにも通信機器を提供し、保守を行っている。
「現場事務所を素早く開設できるよう徹底サポートしています」と星桂一社長。
「クラウドPBX」も注目だ。クラウドサーバーに電話交換機を置くことで、従来の外線、内線電話をスマホですべて操作可能にする。社外にいても社内と同じ環境で電話が使えると好評で、「エクシトひかり電話」との組み合わせがおすすめだ。
その他、現場を360度撮影できるカメラシステムなど、サービスは多種多彩。「通信環境で困った時に頼られる通信会社でありたい」と星社長は語る。