NSホールディングス
総合不動産サービスを提供。卓越した売却力で実績多数
NSホールディングスは、ワンストップサービスに定評がある不動産会社。土地や戸建て、ビル、マンション・アパートの売買仲介から買い取り販売、収益物件の企画・管理、賃貸仲介、内外装リフォームまで自社一貫で手掛けている。同業他社からの業務依頼も多く、創業から5期連続で黒字を達成した。
渡部進太郎社長が、北海学園大学法学部卒業後に住友不動産販売で約13年勤務。その経験を生かして起業した。
「不動産業界は専門化が進んでおり、利用者にとって不便な点が多い。当社はベンチャー企業の良さを生かして、迅速かつ丁寧なサービスを提供しています。物件紹介の動画配信やオンライン相談も好評です」と渡部社長。
近年は自宅や土地の相続に悩む高齢者や首都圏に住む子世代などからの相談が相次ぐ。
「例えば老朽化した物件にはリフォームなどを施し、より資産価値を高めることで、売却しやすくできます。エリアによっては賃貸への転用を提案し、入居者募集も当社がサポートします。弁護士や税理士など専門家とも連携するほか、新たな住み替え先の仲介も行っています」と渡部社長。
また、正規販売店として高機能シャワーヘッド「ミラブル」も取り扱う。
事業も多角化する。クリエイター集団PANDEMIXXXをデザイナーとして招聘。ゴルフウエアを中心としたアパレルブランド「NEXT STANDARD」を立ち上げ、25年度の商品化を目指す。
渡部社長は「不動産で北海道を元気にすることが我々のミッションです。道内全域における不動産売却の窓口役を担っていく。創業からこれまで約200件の契約実績があるのでお任せ下さい。過疎地の空き家問題など社会課題解決にも取り組みたい」と語る。