ファイネストコーポレーション
超高級ヴィラなど独自のラグジュアリー空間を提供
06年設立のファイネストコーポレーションは、M&Aマネジメントや不動産事業といった幅広い事業を展開する。
水処理システム管理や医療廃棄物処理を主軸とする企業などとグループを形成しており、23年12月期のグループ売上高は56億5000万円、従業員は150人を越える。
不動産事業は、特に富裕層にターゲットを絞ったビジネスモデルが奏功。その1つが高級貸別荘ヴィラ「定山渓椿邸」「NISEKO椿」などの運営だ。道外や海外客からの注目度も高く富良野エリアでもリゾートヴィラ施設を計画中だ。
また、近年の愛犬ブームを背景に09年に開設したのがドッグセレクトショップ「Ange(アンジュ)」だ。
安原麻美社長は「道内では買えないドッグアパレルブランドの洋服や装飾品などをそろえており『欲しかったけど、これまで北海道では買えなかった』と、遠くから足を運ぶ愛犬家も多いんです」と好評の要因を分析する。
さらに、23年7月にはVIP御用達の隠れ家的な高級焼肉レストラン「焼肉大倉」を姉妹店として開業。24年10月からは愛犬の同伴を可能にしており、両店舗を行き来することによる相乗効果にも期待がかかる。
26年に創業20周年を迎える同社。新たな年も独自のビジネスモデルを原動力に飛躍を狙う。