ほっかいどうデータベース

ファルムコンサルティング

宮井 佑輔
みやい・ゆうすけ/2012年摂南大学薬学部卒業後、イオンリテールに入社。その後、外資系企業、道内大手のドラッグストアにてコンサルティング実務を経験。21年に中小企業診断士に登録した後、独立開業。23年10月ファルムコンサルティング設立。

伴走型のコンサルティングで中小企業を支援

 総合経営コンサルティングサービスを提供する「ファルムコンサルティング」。〝中小企業経営をよりしなやかに〟をモットーに、経営計画策定から実行支援、効果検証、改善までをワンストップで提供している。

 代表を務める宮井佑輔中小企業診断士は「コンサルと聞くと〝一方的なレクチャーや上から目線〟などのイメージを抱く方も多いと思いますが、当社はそのような独りよがりな提案はしません」と断言。

 PDCAサイクルの各フェーズごとでサポートする〝伴走型サービス〟が強みだ。

 また、データ分析も重視しており、意思決定をする上で必要な情報を収集・分析・可視化する3つの機能が搭載された「BIツール」を導入している。これらを掛け合わせることでより精度高く〝社長の理想の実現〟や〝成果実績創出〟につなげている。

 独自の視点で分析と提案を行い、二人三脚でサポートするのが同社の信条。顧客から厚い支持を得ている。

「『相談相手がいない』『課題を明確にできない』など悩みを抱えている経営者は少なくありません。ざっくりとした相談でも大歓迎です。まずはお気軽にご相談下さい」と宮井代表。